kggcr2768

日々のこと 音楽 ピアノ プログラミング 宗教 などなど

【PHP】blob の存在を教えていただきました。

 

 

前回から。

 http://kggcr2768.hateblo.jp/entry/2018/03/05/140631

 

前回手に入れたコードを組み替えて

画像とテキストを両方読み込み

表示させるような掲示板を作ろうと

しています。

 

しかし、組み替えようとしてみると

画像がうまく保存されません。

 

画像は$_FILES に入ってほしいのですが

$_POST の方にいってしまいます。

 

あれこれしていると

studyplus の方からこのようなメッセージをいただきました。

f:id:kggcr2768:20180307153042p:image

(ありがたいです。)

 

blob って何でしょう?状態だったのですが

mysqlに ファイルも保存するときの

データ型のようです。

 

後々には音源も関連づけてアップロードできるといいな

と思っているので

一度SQLを勉強して

実装してみていこうと思います。