kggcr2768

日々のこと 音楽 ピアノ プログラミング 宗教 などなど

midiキーボード 店頭で触ってみました

 

最近はピアノを弾く機会が減り

自宅でも鍵盤があるといいな、と思ったので

midiキーボード を買いたいと思っています。

 

演奏会が終わってから

DVDケースを叩いて指の運動をしてみたり

曲のワンフレーズの片手だけ空で練習してみたり

これまでしてこなかった

ピアノを使わない練習もしてみています。

 

 

京都のヨドバシカメラ

midiキーボード をみてきました。

 

f:id:kggcr2768:20180227055058j:image

 

タッチだけでみると

1番良いなと思ったのは

やっぱり?ローランド製のものでした。

 

カチッと引っかかる感じが

弾いてる感を出してくれています。

 

 

鍵盤の数は色々ありました。

 

49鍵 のものは

片手の確認では良さそうなのですが

両手で弾くとなると 

61鍵 のものが良さそうです。

 

 

値段との兼ね合いで

1番買いたいと思ったのは

14,000円くらいの

M-audio の61鍵のものでした。

 

M-Audio USB MIDIキーボード 61鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystation 61 https://www.amazon.co.jp/dp/B00IWX2SR0/ref=cm_sw_r_cp_api_uvhLAb3V9Z9BC

 

パッドなどがついたバージョンもあったのですが

大きさ的なことと、使い方がわからないことで

今回はいいかな、という感じです。